スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

アップデートなど

気が付けば12月も半ばを過ぎました。
リアルで何かと忙しい日が続きます><
マビIN時間がバラバラなのは、出掛けてたり、食後にTV見ながらウトウトしてしまったり・・・^^;

マビIN時間が遅いと、達成感が未完なのか、ついつい深夜までやってしまうんだな。
そして案の定、翌朝は寒さと睡魔でマドロミから抜け出せない自分(´-ω-`)
頼みますよ、私w

今日の朝なんかね、めっちゃ寒かった。
「あぁー、このまま眠り続けたい・・・」
でも5分おき設定のケータイアラームが、許してくれない(違

そんなこんなで何とか今のところ、毎日やるべき事をクリアしてますです。

前置き長かったケド、言いたかったのはこれ。
かなり久しぶりのマビ日記更新だZE☆


書きたかったこと色々あるんだけど、さぼりすぎでもう書けません^^;
とりあえずアップデートしてからやったことなど徒然と書こうかなw

mabinogi_2007_12_13_007.jpg
各地の海・エルケ滝の川などで鉱物が取れる新スキル
バリで篭るより金銀などの確率は割と高め。
ただし鉄鉱は冶金では確率低めなので、鍛冶用鉄鉱集めならバリの方がよさそう。
金銀鉱石のデフレが見えそうな予感。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

現在6ランクまで実装されていて

6ランクまでの各累計
スタミナ+10 
DEX+4
累計AP52

ムーン・・・
何気にAPが痛いよね・・・
でも、製錬上げてるエルフの為にも鉱石は必要だし、
メインのステータス向上の為にも、DEXとスタミナは捨てがたい。(弓師の端くれデスカラネw)
低確率で一緒に出てくる宝石は、精霊の餌にもなるし、やっぱここはあげるしかないっ。

てことで、ちまちま上げてます。
貯まってたAPは使い果たしたので後は転生後かな~。

それまでは、AP余りまくりの倉庫キャラで上げてみることにしました。
鉱物採取9
ランク9から
鉱物採取成功率 7% 追加
鉱石を一度に2個採集可能

↑これが結構うまいんだ~。
約5割程の確率で二つ出て(体感)あっという間にインベも鉱石で埋まっていきます。

でも、今更なんだけど、倉庫であげるなら、エルフにしとけばよかったと後悔w
足が早いと結果的には早く集まるわけで・・・
だがもう後戻りはできないil||li_| ̄|○il||li
相変わらず、どこかが抜けているのは仕様です○//


<雨が降っている夜にはこんな景色に遭遇>
mabinogi_2007_12_18_014.jpg
金色にキラキラ光ってるところは銅鉱が多かったような・・・w
銅鉱採集は修練でC~ずっとほぼ必須であるので、いいんですけどね^^;


そして・・・
mabinogi_2007_12_13_012.jpg
スゲー・・・Σ
どんだけぇー


その他アップデートには色々あったわけなんだけど
書ききれないw

以下簡略日記
新漁船
ライオン場所

ナゼか鉱物採取がメインな日記になってしまった。
次回、早いうちにクリスマスイベンツについての日記を更新予定。

フリフリ ヾ(・д・。)
スポンサーサイト
Comment : 6
TrackBack : 0
Category : マビノギ |

COMMENT

おw
更新されてるー( *ノノ)

鉱物採集はほんと助かるよねぇw
製錬やっとこさ2まであがって幸せです>w<

あとリンクしちゃっていいですかー?><
2007/12/21(金) 13:45:20 | URL | 來香 #nLFQAz4w[編集]
v-4來香さん
来てくれてアリガトウ~☆
リンクもちろんOKです!
こちらからもリンクしちゃいますね。
今後共ヨロシクお願いします(*・∀・*)

鉱物採取、インベ的にもかなり嬉しいよねっ。
メインの製錬上げで、バリに篭って掘りまくった辛い日々が嘘みたいだょ、ほんとにw
2007/12/21(金) 18:25:42 | URL | あんじぇ #EvmDRqhQ[編集]
光ってるところは鉄鉱以外がでやすいとかなんとか。
雨の時ならch移動しまくって探すのもいいかもしれないよー。
鉱石採集したいけどAPが・・・
クチチチチ
2007/12/22(土) 03:40:27 | URL | でんでん #yl2HcnkM[編集]
v-4DDS
キラキラ光ってるところは、体感では断トツで銅が多かったなぁ・・。
宝石は出なかったw
CH移動してもう少し体験してみることにしますd(^^*)

1転生分近いAP消費するの痛いよね・・・><
まったりいきましょ~。
※鉱石のお預けは、いつでも安心便利な‘あんじぇ銀行’をご利用ください(ウシシ
2007/12/22(土) 08:58:18 | URL | あんじぇ #EvmDRqhQ[編集]
さあ、コメント投下、後半戦を始めようか!
家で暇だろうから、テケトーに読んでてくださいw

うんうん、夜の海辺がイルミネーションつきで綺麗になりましたよね~。
漁船釣りと平行してやってる、精霊の腹減らしで、わざわざ浜辺に戻って放置してます。
漁船も、ぷちムツゴロウ王国で癒される……w
α波だだ漏れ状態です。

追伸・コメントめんどいだろーから、こないだみたいに一括でおけですよー。
2008/02/27(水) 02:34:49 | URL | 神野 #JalddpaA[編集]
赤ぁコーナーー、神さん
青ぉコーナーー、あんじぇ

さぁ、後半戦開始のゴングが鳴り(ry

うん、家で寝てるだけってのも疲れるもんでw
レスラッシュ、受けて立ちますYO!
なんせ暇ですからねっ!!1w
2008/02/27(水) 11:39:58 | URL | あんじぇ #EvmDRqhQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Anje(アンジェ)

Author:Anje(アンジェ)
寝ても覚めても生産厨です。
誘われればどこへでもついていきますので、是非お声を^^
このサイトはリンクフリーですb


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


Copyright © なちゅらるマビ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
