スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

料理大会出場

今年も残すところあと・・・
( ゚д゚)ハッ!
毎年恒例、年賀状まだ書いてないΣ

そしてついに身近なところで、インフル感染者発覚。
移りませんように・・・(ぁw


先週土曜日、料理大会に出場してきました。
土曜日にゆっくりと時間が取れなかったり、
出場の為のバイトを忘れてたりと、
なかなか出場する機会がなくて、ズルズルと伸びてたけど
やっと行ってきました。

いざやるとなると、緊張した~w

mabinogi_2007_12_22_020.jpg
出場者は8名くらいだったかな・・・

準備はWIKIのレシピを開いておくことと、衣を準備しておく位しか、してませんでしたw
衣は作る作業が面倒なので、もし課題で出たときは自分のを使っちゃえという、
手抜きをしたかっただけです^^;

第一段階
ケイティンの課題は「チーズグラタン」

げ・・・
チーズパンから作らなきゃいけないのか・・・
まずはチーズパンを(混)で作った後
それを(焼)でチーズグラタンに。
材料露店のアイテム探すのに手間取ったり、レシピとにらめっこしながらで、
何とか究極を作って提出


第二段階
グリニスの課題「フィッシュアンドチップス」

これは修練でたくさん作った記憶が。
余裕だじぇ
材料の衣は元々作っておいた自作を使用。
ひとつ手間が省けた♪
これも究極を作って提出


第三段階
ゴードン先生の課題「ブリフネ鯉焼き」

ぉー
これも作ったことあるぞぉ
究極提出


でも、スピーディーにはできなかったなぁ、予測通りw

所要時間23分
提出は多分最後の人から2番目w


<クリアしたらタイトルと本がもらえた>
mabinogi_2007_12_22_010.jpg

<そしてようやく念願のランクアップ>
mabinogi_2007_12_22_015.jpg

そして大会時間終了後、ゴードン先生に話しかけると
「残念だが入賞はできなかったよ。また精進するように。」
みたいな意味合いのお言葉を頂きました・・・(´▽`*)アハハ

ですよねー・・w
そう、世の中甘くはありませんよねーw


その後ふらふらとダンバへ移動すると、
グリニスおばたんがマハへ出張の間、見かけない人が立っていました。

傷心を癒すかのように話しかけてみると・・・

ペルニスと世間話
一応、励ましておきましたw

またいつか挑戦して、入賞狙ってやる~~~っ。


料理大会に挑戦の巻   <  完  >
スポンサーサイト
Comment : 5
TrackBack : 0
Category : マビノギ |

COMMENT

遅ればせながらブログ観に来ました^^
おお!料理大会出場ですか!
お疲れ様・・・次回は入賞ガンバですw
と、料理練習な人が言ってみたり^^;

そうそう、こないだはエンチャありがとです!
早速使ってまっせw
また素材持って行くんでよろしくです~!
2007/12/28(金) 20:05:09 | URL | ぷよ #JalddpaA[編集]
料理上げようとしたらINTが上がることを知ってためらっちゃってる人がここに。
人がいない時にコッソリやっちゃえば誰でも入賞できるんじゃないかな(ぁ
2007/12/29(土) 01:01:32 | URL | でんでん #yl2HcnkM[編集]
v-4ぷよさん
いらっしゃいませです^^
書き込みありがとう☆

エンチャ品作成、いつでも呼んでくださいね。
ランク上がると、貼りの確率は変わらないけど、焼却抽出の確率とES耐久度はあがるので、チビチビと頑張って上げます!

v-4DDS
あ、そうそう。
料理INTあがるよね。
それで私もエンチャ失敗埋め修練が終わるまでは、料理練習ランクでセーブしてた記憶がある。
気にせず上げてる人もいるみたいだけどねw

2007/12/29(土) 11:37:38 | URL | あんじぇ #EvmDRqhQ[編集]
この頃からインフルエンザいたのか。
もった、今までよくもったよw

料理大会かあ、スキル本なくて修練とまってるから、私も今度参加しなくてはっ!
優勝目指してがんばろ~!
2008/02/27(水) 02:42:45 | URL | 神野 #JalddpaA[編集]
v-5神さん
それが、この頃のインフルエンザはB型だったんですよね、実はw
A型が流行り始めたのはごく最近。
ダブルで感染しなくてよかったょ、ホントニw
2008/02/27(水) 12:00:05 | URL | あんじぇ #EvmDRqhQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Anje(アンジェ)

Author:Anje(アンジェ)
寝ても覚めても生産厨です。
誘われればどこへでもついていきますので、是非お声を^^
このサイトはリンクフリーですb


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


Copyright © なちゅらるマビ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
