スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

インフルエンザ闘病日記(大げさ

気分がナントもグレーなので、気晴らしにテンプレ変えました。
病気ってイヤだぁねぇ。

生茶パンダみたいなカワイーの見つけたので、これで決まり☆
色も爽やかでいい感じです。
春っぽい色にしよ~って思ってたけど、そう、いままで、春っぽいピンク色使ってたんですよね・・・w


以下は

恐らく22日(金)に感染し、
潜伏期間2日を経て
24日(日)から発症し
25日(月)夜から発熱した
私のインフルエンザくんの経過報告です。

初めてのインフル感染経験を記録に残しておきたいだけなので、流してもらって構いません^^;

コメ残してくれるコアな方は、お気軽にどうぞ。
24日(発症当日)
やけに乾いた咳がでる。鼻水・咽頭痛という症状はなし。
この時点で、「アレ、もしかして、風邪ひいちゃった?」
と、一抹の不安はよぎる。 
が・・・・葛根湯だけ飲んでスルー。


25日(発症2日目)
日中、咳が少し出るものの、特に変わりなく過ごす。
その夕方、突然の悪寒戦慄の後、38.5℃の熱発。
「ヤバイ、風邪ひいたΣ。インフルかもだっ」
悪寒がひどく、お風呂に入る余裕など全くなし。
布団の中でガタガタ・・・
とりあえず市販の風邪薬を服用後、うなされながら早々に就寝。


26日(発症3日目)
早朝より38.6℃の熱発。悪寒持続。
近医受診し、インフルエンザ検査を依頼する。
結果、予感的中。やはりA型か・・・ぁぅ;
     
「点滴をしますか?」と、医者。
  (血液検査もしてないのに、なんでこの人私が脱水症状だと?)
  (干からびたミイラの様な顔してるとか!? ヒィィ・・そんなにやつれた自分、見たくないw)
  (まぁ、熱は高いけども、点滴するほどでもないっしょ)
  (風邪の時に打つ点滴の成分って、電解質バランス補正とビタミン剤程度だろうし)
  (昨夜からポカリはがぶ飲みしてたんだぜ。フハハ)

色んな妄想を頭の上でパチパチと潰しながら
「水分は摂れてますから、大丈夫です^^b」と、お断りする。

「そうですね。ポカリとか飲んでおくといいですね」


ほっ・・・・。
事なきを得る!
点滴なんかされてたまるかーw
時間かかる上、血管から漏れたりしたら痛そうだもん、あれって。


(余談)
”病院行って、点滴してもらったらスグ治った。”
とか、話聞くけど、あれってただの脱水症状なんだよね。
脱水により電解質バランスが崩れるから、気分不良になるわけで。
水分を経口摂取できていればそれで無問題なわけで。
判断をこちらに委ねられた場合は、断ってもいいと思うんです。
そういう見解の私は間違ってるでしょうかw
詳しい方いたら、ご教授を。


-この日は解熱剤服用後も37.5℃前後の微熱は持続する。


27日(発症4日目)
朝一の検温37.6℃
むぅ・・・まだ熱あるのか。
昼間、微熱程度で経過。
ただ、もう寝すぎて、体がイタヒΣ
ちょっと起きたり寝たりして、PCをゴソゴソ触る。
夕方からまた少し悪寒あり、早めに就寝。


28日(発症5日目)=本日
朝一の検温36.9℃
おし!タミフル効果バンザイ。
食欲は変わらず皆無に等しいものの、薬飲まなきゃなので、パンとか麺類で補う。
そしてポカリは、もちろんがぶ飲み☆

― 夜を迎えても熱は36.0℃後半  回復の兆しが。 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
  あと一歩だ!

ここでぶり返しとかなしですよ、先生w


スポンサーサイト
Comment : 11
TrackBack : 0
Category : リアル |

COMMENT

おっけーい、おっへおれー
よっぱでとれ゛たれ゛かまともなコメントがだきるか朝鮮だ
点天気はあれだ、点数稼ぎで聞いてくるけど水分とれれば必要ないんだぜい?
あとだ
なんとのかんの入れたてるが
民フルの効果は絶大だ
のんどいて損はないとおもうんだ

完治を祈ってるぞー
解読はまかせた

2008/02/29(金) 00:21:49 | URL | 神野 #3qs4VGVA[編集]
サンタ服 (12/02)
>寒くなってきたので、今月末辺りからインフルエンザ流行が予想されているそうです。
>体力に自信のない方は、予防接種を受けておくことをお勧めするとニュースで言ってました。
>病院受診で、2~3千円程。
>タミフルでぶっ飛びたい10代の方は、罹患もありかと。(ウソです!ゴメンナサイ!)
>私、風邪はよくひくんだけど、インフルは未だかかったことなくて、予防接種も受けたことないんですが、会社とか団体によっては、集団で受けるところもあるみたいですね。

自分で話題にしといてかかるなんて…[ ゚Д゚]
話題提供のために体を張りすぎですあんじぇさん[´・ω・]

点滴は結構する人多いね。
疲れてるときは栄養剤打って貰うのが一番だ、とか豪語する人が。

回復の兆しが見えてるんならよかった。
お大事にー。

後、上のコメはスルー推奨
2008/02/29(金) 04:25:35 | URL | りんりん #-[編集]
一晩あけて思いました
ああ、修正しようにもパスすらわからねぇと…w

>ゆっきー
そんな冷たいこと言わないでよ、マスターw
2008/02/29(金) 07:43:10 | URL | 神野 #JalddpaA[編集]
v-4神さん
か、神さん・・・・・w
よっぱなコメ、何度読んでも笑えますwwホントごめんww
あぁ、わかった。元気付けてくれようとしてよっぱな時に足跡残してくれたわけね?
うん、きっとそうだ。
(ソウイウコトニシトイテアゲルカラ。アンシンシテ。コソコソ)

あれです、パスを忘れたとの事なので、削除したい時は早めにご連絡をw
敢えて事前に消しませんw
私はそういうやつです( ´∀`)ヵヵヵ
笑いをミンナで分け合おうじゃないか精神ですw

v-4りんりん
仰るとおりですょ^^;
体張っちゃったさw
だた、予防接種受けてても罹患する事はあるらしいんだ。
ほんとは受けておくべきなんだろうけどねぇ~。
体力が衰える年齢になったら受けざるを得ないかなぁw
まだまだ先の話なんだZE☆



2008/02/29(金) 13:10:25 | URL | あんじぇ #EvmDRqhQ[編集]
点滴って断れるんだ、驚きw
医者に言われるとホイホイやってしまいます
点滴は二日酔いでやった以来だな(ぁ

あんじーの闘病日記を読んで
バイオハザードを思い出したのは私だけじゃないハズ
29日(発症6日目)
かゆ…うま

>神野さん
うちのギルドは飲みながらペッカに行く
という荒行があるので是非参加をww
2008/02/29(金) 19:41:37 | URL | えく #z/eS6nq.[編集]
v-4えくさん
ぁー、二日酔いの点滴はやったほうが、気分良くなるの早いだろうね。
水分を口から摂るのも辛そうだし。
てか、二日酔いで受診したの!?w

アンブレラ社の餌食になった人がここに(違

2008/03/01(土) 08:21:49 | URL | あんじぇ #EvmDRqhQ[編集]
えくさんへ
粥が美味い……そう思っていた時期が私にもありました。
よっぱペッカw
一部屋すらクリアできない予感がw
2008/03/01(土) 08:46:35 | URL | 神野 #JalddpaA[編集]
おはようー。そういえばインフルエンザは小さいときにかかったけど死ぬほど辛かった覚えが・・・
もう治ったみたいだけど大変だったろうに(;つД`)
2008/03/02(日) 09:48:51 | URL | 和太鼓 #-[編集]
v-4和太鼓さん
年齢低いほど高熱でるみたいだもんねぇ。
40℃とか、でるみたいだょ。
そういう私は38℃台でしたけどナニカっw
もう随分体調がいいので、調子に乗ってマビってます^^;
2008/03/02(日) 18:56:46 | URL | あんじぇ #EvmDRqhQ[編集]
酔っ払ってペッカ行くのはS氏ぐらいなのであんまり誤解しないように!w
俺?酒は飲めども呑まれるな。酒に呑まれたらおしまいだと思うんだ(ぁ

病は気からっていうし点滴してもらうとなんとなくよくなった気はするかもw
でもその実態を知った今はもう効かないのか(ぇ
2008/03/03(月) 04:56:15 | URL | でんでん #yl2HcnkM[編集]
v-4DDS
よっぱで戦えるところがスゴイですw
酒・・・酒ねぇ。呑まれまいと思いつつそこが酒の罠なんだよねぇw
落とし穴にはまった人をよくみかけます(ぁ

信じるものは救われるのですよ。
そういう人は点滴してもらったほうがいいと思うよw


2008/03/03(月) 13:51:17 | URL | あんじぇ #EvmDRqhQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Anje(アンジェ)

Author:Anje(アンジェ)
寝ても覚めても生産厨です。
誘われればどこへでもついていきますので、是非お声を^^
このサイトはリンクフリーですb


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


Copyright © なちゅらるマビ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
