スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

天然炸裂

おはようございます。
もう、すっかり体調は全快ですw

それで、なんで朝からブログ更新してるかと言うと



<今朝の出来事>

”さて、今日からお仕事復帰。シャキッと気合入れて行くか!”
やつれて見えないように、朝からメイクにも念が入ります。


私 「おはよーございまーす。長期お休みいただいて~、ご迷惑おかけしましたぁ^^;」
上司A 「治った?よかったよかった」
その他同僚達 「熱どんな感じだった?」「予防接種してたんだっけ?」


などなど・・・療養話に花が咲きます。


上司A 「ぁっあれっ? そういえば、今日まで休みじゃなかった?」
私   「へっ!? ( ・。・)」
上司A 「今日はもともと有給休暇だったような」

私    ・・・・硬直
上司A・ ・・・・苦笑



いそいで職場のシフトボードを確認する。

ドーーーーーーーンil||li_| ̄|○il||li



mjdsk!?

あぁ、信じられない。
何がって、こんな自分が信じられないΣ
サザエさんも真っ青ですょ。
朝から張り切ってる場合じゃないんですよ!


あーーん、朝のまどろみの時間返してーーw


インフルは治っても、天然に効く薬はないようです(´▽`*)アハハ・・・


以下 マビ日記 いっちゃいますよ!

<結婚式に参列してきました。>
mabinogi_2008_03_01_023.jpg

花嫁の頭上に暗雲が・・・
なんというか・・・ご愁傷様です・・・(ぁw



<双子に遭遇>
mabinogi_2008_03_01_018.jpg
偶然おそろいの姿をした方と遭遇。
お友達になっちゃいましたw

ボレロに合う靴をまだ決めてなかったから、適当なコーディネート
”ええぃ、もういいや。タイアップにしちゃえ”
だったんだけど、こうやってみると、やっぱりニーハイブーツがいい感じだよね。
もしくはリボンシューズかなぁ。

で、式が終わってからさっそくニーハイ買いにいきました。
5マンエン!たっかw





そして日曜日は、生産の準備などを。


裁縫と鍛冶の失敗埋めも兼ねて、メイキングをずっと3~4で止めてたんだけど、
ちょこちょこ失敗出る分、大成功もちょこちょこ。
そんな中途半端なペースで進めていくつもりだったんだけど、これだと気持ちの切り替えが難しいんだよねぇ。


大成功すると「やった!」 失敗すると「あぅ、材料ががが;」


その上結果がどっちかに偏ってきて、残りを中途半端な状態のまま埋めていくことに。


”なんだかなぁ~。
これってやっぱ効率悪いよなぁ。”  って気がしてきました。


そこで、ここはどっちかを狙ってサクサクと進めていってみる方針へ変更することに。
そのほうがコストかからない気がして。


”そんなの生産の基本じゃん?”


そう思う方も、いらっしゃるかもしれません。
でもっでもっ、中途半端状態で進めていきたかったのっ!今までの私わっw
だから、いっ、いいんだもんね!w


アントレカプセル稼ぐ間、ブランクあるし最終的にはどっちが早いかはわからないんだけどねぇ~。
まぁ、でも私の場合、永遠に生産メインなスタンスなので、それでいいかな~と。
しばらくの間、メインキャラのアドバンスアイテムはランダム選択だなw


ってことでメイキングを上げきりました。大成功狙いから行く予定。
mabinogi_2008_02_26_001.jpg


体感では、やっぱ1って大成功よくでますね。
大成功埋めも割とサクサクすすんでいます。
失敗が埋まるとはいえ、最高級生地や高級革がどんどん無くなっていくのはやっぱり悲しいもんでしたw
こんなに爽快なら、早くすればよかった(ぁ

大成功埋まったらアントレしてー、失敗埋めるときにまた泣くんだろうけど^^;
事前に心構えがある分、気持ち的には楽かな?って思います。
生産も楽しくやらなくっちゃだしねw


そりでわぁー。
今日も生産頑張るんだZE☆


スポンサーサイト
Comment : 13
TrackBack : 0
Category : マビノギ |

COMMENT

おお、ほんとにそっくりさんだ、どっぺるげんがー。
法則に従うなら、キホールにあと1人はいるはずっ!
探索を続けるんだ、スネーク。

お仕事おつかれさん…。
でもなんか得した気になりません?
臨時休暇だーってw
2008/03/03(月) 19:42:12 | URL | 神野 #JalddpaA[編集]
そのボレロをよこすんだ('(゚∀゚∩
そういえばメイキングマスター見たことないなぁ
2008/03/04(火) 09:00:39 | URL | 和太鼓 #-[編集]
v-4神さん
んー、ポジティブに考えれば得した気分になるよねw
寝すぎて遅く起きた日とかって、「あぁ、もったいないことした」って思うしねw

クリソツさんは結構居そうなんだけどな~w

v-4和太鼓さん
ぇーw
和太鼓さんのサブってボレロ着てなかったっけ・・・。違ったかなぁ。
メイマスのマスター見たことないよね。
一応チェックはしてるんだけど、修練ハンパないんだよー。
・難易度3と2と1のハンディクラフトの物作りに成功する・・・60回
・難易度3と2と1の裁縫・鍛冶の物作りに成功する・・・それぞれ100回
とかも内容に入ってて、鍛冶はともかく、裁縫がお金かかりすぐるw
生産者として欲しいタイトルだけど、何年かかるかわからないです^^;
2008/03/04(火) 22:40:55 | URL | あんじぇ #EvmDRqhQ[編集]
裁縫は高ランク裁縫師の作った仕上げ前コレスシーフスーツを貰って仕上げて返せばお互いウマーだってばっちゃが。
まぁシーフスーツ作るぐらい高ランクの人と組めるかどうかが勝負の鍵なんですがw
休みの日にまで仕事に行くとは。そんなに仕事スキーとは知らなかったぜ!
仕事という名の生活スキルもマスターするんですね。がんばってーw
2008/03/05(水) 04:08:03 | URL | でんでん #yl2HcnkM[編集]
v-4DDS
コレスシーフ、そう思って仕上げ前の物を貯めてるんだけど、インベ的意味でもムリなのは目に見えてるんだよね・・・w
やっぱペア探さなきゃダメだねw
他鯖では完成品はもう売れなくなってて仕上げ前の商品の方が売れるらしいけど、キホではまだその時代が来るのは先だろうしなぁ・・・。
仕事ね・・・w
仕事は嫌いじゃないんだけど、マスタータイトルは・・・イラネーw
セレブマスターとか(ry
違いますよね、なちゅらるマスターですよねーーw(これならマケネーーw
2008/03/06(木) 18:04:10 | URL | あんじぇ #EvmDRqhQ[編集]
同じような経験僕もありますよ。
それも過去二回!
高校の時に一回と社会人になってから一回。
フフフ。勝った(ドノヘンガ

体調全快おめでとう。
まだまだ体調崩しやすい時期なのでくれぐれもお気をつけて。
2008/03/07(金) 19:26:17 | URL | ECHO #I1nBa9Is[編集]
v-4エコさん
よかった・・・私だけじゃないw
安心しましたw

インフルとはいえ、長期オフっていいもんですね(ぁw
ウソです。もう病気したくないw
神様、今のウソです。ゴメンナサイ、病気はもう嫌です(必死w
2008/03/09(日) 03:24:46 | URL | あんじぇ #EvmDRqhQ[編集]
さらに安心してくれ~w
以下実話↓

日曜日に時計見た後慌てて着替える→ハッ
分針だけ見てて一時間早く起きる→ハッ
ひぃぃこのままじゃ遅刻だ→夢オチ

インフルはないけど、軽い風邪ならよくひくなー・・
金曜日にもらって土曜発症して月曜に治るというゴールデンサイクルだけどねorz
2008/03/09(日) 03:45:45 | URL | サクヤ #-[編集]
v-4サクヤン
あるあるあるw
ヤバッ、遅刻だっ!って思って起きたら休日・・・とかよくあるなぁ。

ゴールデンサイクルw
よかったような悲しいような・・・微妙だよねぇーw
仕事はなるべく休まないほうがいいんだろうから、さすがだね。
見習いまーす^^;
2008/03/10(月) 00:51:14 | URL | あんじぇ #EvmDRqhQ[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/14(金) 06:38:03 | | #[編集]
v-4匿名さん
ラジャ☆貼り直しとくょー^v^
2008/03/19(水) 12:21:49 | URL | あんじぇ #EvmDRqhQ[編集]
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
とりあえずここに|*゚ノロ゚)コソーリと・・
同じ日記に何度もコメしてごめんd(゚Д゚*)ネッ!!
もっと気の利いた文章にしたかったんだけど眠くてなかなか…(゚ー゚;Aアセアセ
軽く(〃^∇^)o_彡☆あははははっ って笑って流してくださいな(o_ _)oポテッ

それじゃね~どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
2008/03/26(水) 02:34:03 | URL | サクヤ #3un.pJ2M[編集]
v-4サクヤン
いぁ、こっちこそ、(*_ _)人ゴメンナサイ
現在日記停滞23日目。記録更新ちうなんだぜw
そろそろ更新しなきゃ、誰も来てくれなくなっちゃうd(゚Д゚*)ネッ!!

顔文字コピったよ。ありがとね☆
またエリンでね!どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
2008/03/26(水) 23:18:33 | URL | あんじぇ #EvmDRqhQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Anje(アンジェ)

Author:Anje(アンジェ)
寝ても覚めても生産厨です。
誘われればどこへでもついていきますので、是非お声を^^
このサイトはリンクフリーですb


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


Copyright © なちゅらるマビ All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
